2019年7月31日水曜日

この時期の豆アジング対策

2019年7月28日 長潮 19時00分 満潮 晴れ

釣行2日目は暗くなってからのアジングです。

1投目からミスバイトがありました。

豆アジ対策としてフィジットヌード2.7インチ0.4インチ約1cm)ほど
チョン切ってジグヘッド0.8gに付けて誘います。

すると極小の豆アジが掛かりました。

溝にハマるアジ

釣り上げたあと針の掛かりが微妙で直ぐに外れました。

コンクリートに落ちたらせられているせいか異常に跳ねて溝にハマります。

続けてもう1匹HIT。

ちょっとサイズUP

小ぶりですがキャストする度にアタリ、高確率で掛かります。

ただ釣るだけではなくカウントを意識し何処で掛かるかを確認、いい練習になります。


風も無くて釣りやすいのですが虫が多い。

ライトを付けると羽蟻

虫よけスプレーをふったけど数か所、に刺されてました。

足元にはフナ虫・・・ではなく大きな蜘蛛がいました。

デカいクモ

夏本番で虫が多い!



波止に蜻蛉が止まってます。

動かないトンボ

夜にこんな場所でトンボなんて・・・

カメラを近づけても動きません。暑さで死んでいるのかも・・・

途中から虫刺されが痒くて集中出来ず撤収しました。

くるぶしを刺されてメッチャ痒いです。