2019年9月17日火曜日

豆苗の再生栽培2回目

豆苗を購入して収穫×2にチャレンジしました。

その結果を報告します。

2回目の収穫時

2回目も7日間でたっぷり育ちました。

ただ前回より細長く隙間が多いです。

1回目の収穫と比較すると歴然の差でした。

1回目の収穫時

1回目の収穫の方が、あきらかにフサフサです。

【参考:1回目

豆にカビが・・・

根はぎっしりと張り巡ってますが、豆にカビが見られます。

水を豆部分まで浸かるほどやり過ぎたのが原因かと思います。

また新たに豆苗を購入しました。

今度は別のメーカーで豆の種類も異なるようです。

高密度

やっぱり初回の栽培は苗の高さはありませんが高密度に生えてます。

この豆苗でも再生栽培にチャレンジ中ですが、9月に入って暑くなり

水の量が心配です。

また報告します。