2019年9月22日日曜日

秋の青物狙いでジグパラSlow&イワシロケットを購入

週末に台風が来るので釣りをあきらめました。

でも、土曜・日曜の朝マズメは釣果情報載っていて問題なかったみたいですね。

まだサゴシ・ネリゴ・ヤズ・ハガツオなど狙えるので釣具屋でジグを購入しました。

ジグパラSlow15gブルピン

1つ目は、定番のジグパラSlow、カラーはブルーピンクです。

サイズはゆっくり誘える15gを選びました。

コルトスナイパー・イワシロケット 20gブルピン

2つ目は、初めて購入のイワシロケット、こちらもカラーはブルーピンクです。

荷重がお尻側にあり、かなり遠投出来そうです。

この前、2つ隣で釣ってた人はかなり遠投して良型を連発していました。

それを見て遠投も必要だと思い購入。

アシストフック

工作のために購入したアシストフック。自重が0.34g。

「ランシャ」っていう商品名で針にスリットが入ってます。

このスリットが「乱反射」するらしいですが・・・

ゴールド・シルバーの2種類あります。

これを使って根魚を狙ってみます。