2024年2月18日日曜日

LIR425 電気ウキ用PIN方電池 USB充電器

以前購入したUSB充電器が使えなくなったのでAmazonで新たに購入しました。

LIR425

価格は313円。Prime会員なので送料は無料でしたが到着まで2週間かかり、

電池も付いているためか、Amazonの共用ロッカーでの受け取りはダメでした。


白袋で梱包

自宅の郵便受けに入る梱包だったので再配達の手続きなく受領出来ました。


説明書は特になく箱裏面に漢字で記載されてます。

裏面

注意書きの内容が中国語で分かりませんが、Googleレンズを使って翻訳できます。

穴は4本ありますが、充電できるのは、中心の2本。

残り左右端2本は、ストック用に刺す穴です。

充電中は緑点灯

電池を指して充電器をUSBに接続すると、緑色のLEDが点灯します。

充電が完了するとLEDが消灯するので分かりやすいです。


だいたい4から5時間程度で充電が完了するのですが、

自分が使用していた1本の電池は何故か緑点灯したままとなって

電池が寿命なのかと思ってます。


電池メーカからは、充電式ではないと明記さてます。

出火の恐れもあるので、目を離した状態で充電したままにしないようにしてます。

*以前使用していた充電器に関する記事はこちらです。