2018年10月6日土曜日

釣ステッカー(TICT・ヤマガブランクス・DUEL)

ヤマガブランクスのHPでグッズ購入してもらったステッカー。

クーラボックスには会員登録時に貰ったステッカーを貼っておりスペースがないのでメルカリで売ることにしました。しかもTICTのカッティングステッカーと一緒に...。

アジングで他ブランドをセットで売るのもどうかと思いますが、ロッドがブルーカレントでジグ・ワームがTICTという事で変ではないと思います。

メルカリでアジングステッカー


クーラボックスはこんな感じです。
カッティングシールの字が白色だったのでDAIWAの上に貼りました。

クーラボックスにYAMAGA/TICT/DIWA


次に売ったのは西日本釣り博の抽選で当たったステッカー。

車のリアウインドウやハッチに貼れるサイズのステッカーですが、これもメルカリで売りました。

DUELのステッカーは、10年以上前のものと思われます。
まだエギングをやっていない頃に誰かに貰いました。

TICTとDUELのステッカー

ステッカーだけで売上1750円。
手数料が175円と配送代金取られて1300円の利益です。

この1300円が次回釣行の資金足しになりました。

メルカリでの発送方法

保管状態が悪いと折れたり曲がったりするので、売れるまでは、クリアファイルに挟んで本棚に刺してます。

発送は、ダイソーで購入したA4封筒(7枚入り)を使います。

ステッカーだけを封筒に入れると折れるので必ず当て板を使用します。
当て板は、アマゾンで送ってきた無駄に大きな段ボール箱の側面は、内面の厚板を使ってます。

封筒の4つ角はテープで補強した方が良いです。