2018年10月28日日曜日

アクションカメラを再購入「DBPOWER 4K WIFI」

AmazonでDBPOWERのアクションカメラを購入しました。

中華メーカで色々販売されてましたが、評価が良くケースが付いてるので、これに決めました。

DBPOWER ケース

開封して直ぐに、思っていた以上にケースが大きいのに戸惑いましたが、色々必要なものを纏めて入れる事が出来るので、この大きさでも問題ありません。

SPECは以下の通り

・1080PフルHD 1200万画素
・2インチ液晶画面
・170度広角レンズ

4Kですが、そこまでの画質は求めてません。

付属品

また、ケース内に付属品が多数付いてました。
・1050mAhバッテリー ×2
・30メートル防水ハウジングケース
・リモコン
・自撮り棒
・付属マウント(7つ)
・クリップ(2つ)
・レンズクロス
・マジックテープ
・USBケーブル

普段使用する場合は、ヘッドマウントを使用しているので付属品はクリップを1つ。

今回の付属品で新たに使用したいものは、自撮り棒、リモコンです。

ケースに入れる使うもの
ケースには、充電するためのポータブルバッテリーも入ります。

またヘッドマウントベルトも畳んで入りました。

ケース上部

上部にはネットがあり、そこにカメラ本体や小物類を入れてます。

SDカードは、名刺サイズのアルミケースをカメラ下い入れてます。

ケース下部

ケース下部には、充電用のポータブルバッテリーと自撮り棒、USBケーブルを入れてます。

これだけの小道具が1つのケースに入るので意外と便利です。

天気が良い日に、このアクションカメラで釣りやキャンプの映像を撮影したいと思います。

[2018.10.28]
モバイルバッテリーをテトラの間に落としました。。。